1. HOME
  2. ニュースリリース
  3.  >
  4. ユニデン、スマートフォンや携帯電話の送受話ができるDECT方式コードレス電話機 「DECT3288」 を発売

ユニデン、スマートフォンや携帯電話の送受話ができるDECT方式コードレス電話機 「DECT3288」 を発売

 ユニデン株式会社(東証一部:6815、本社:東京都中央区)は、2012年2月上旬より、固定電話回 線と携帯電話回線の両方の通話ができるDECT方式デジタルコードレス電話機の第二弾『DECT3288』 を発売いたします。

 ユニデンでは、DECT方式を採用したクリアな通話に加え、携帯電話への搭載率が年々増加しているBluetooth機能を 利用し、家庭用のコードレス電話機で携帯電話の送受話ができる、DECT方式コードレス電話機の新機種を販売開始い たします。

 接続した携帯電話にかかってきた電話をDECT3288で受ける、又は電話をかけることができます。また、一度登録した 携帯電話は、親機のBluetooth接続エリア内に入るだけで自動リンクします。※1
この機能で、親機と最大12台のコードレス子機の全てで固定電話や携帯電話の発着信をすることができます。 携帯電話の着信時はプライバシーを考慮し、以下2種類の設定が可能です。

 1)親機・子機毎に、着信する携帯電話の設定ができます。※2
 2)携帯電話毎に着信音が設定できますので、音により着信した携帯電話の識別ができます。

 コードレス電話部は先進のDECT(デクト)方式を採用しており、ノイズフリーでクリアな通話を実現します。
2.4GHz帯のBluetoothに対し、DECT方式は1.9GHz帯の為、お互いの干渉はありませんので、携帯電話回線でもクリアな通話を実現いたします。※3

 親機受話器は、停電時でも電話回線からの電力※4だけで通話ができますので、災害時にも安心です。

※1:登録済携帯電話のBluetooth機能をオンに設定している場合。
※2:子機2台以上でご使用の場合。
※3:通話品質は携帯回線の状況でも変わります。
※4:ADSL・光回線などのモデムやルーターが停電した場合、停電時通話はできません。 NTT固定回線では停電時通話が可能です。

以上

詳細

DECT方式コードレス電話機 [DECT3288]

価格: オープン

販売開始日: 2012年2月上旬