1. HOME
  2. ニュースリリース
  3.  >
  4. ユニデン、会話や周囲の音を集音して増幅するデジタル方式ステレオボイスレシーバー 「SVR700」を発売

ユニデン、会話や周囲の音を集音して増幅するデジタル方式ステレオボイスレシーバー 「SVR700」を発売

 ユニデン株式会社(東証一部:6815、本社:東京都中央区)は、会話や周囲の音を集音して増幅させるデジタル方式のステレオボイスレシーバー(集音器)『SVR700』を発売致します。

 この『SVR700』は、ステレオ方式で臨場感のある音を集音し、増幅するステレオボイスレシーバー(集音器)です。

 ユニデンは液晶テレビ、デジタルチューナー、電話機、無線応用機器など、音に関する製品を多数販売してきました。この技術を応用し、小さな音を集音し聞き取りやすく増幅する集音器を10月上旬より販売開始致します。

 ステレオイヤホン部にマイクを埋め込み、実際の耳と同様の位置で集音をしますので、自然なステレオ感で音を増幅することができます。また、服のすれる音などを拾いにくく、不要なノイズが少なく快適にご使用頂けます。

 連続した大きな音にはデジタル音声自動調整機能が働きますので安心です。

 電源スイッチと音量のみの簡単操作ですが、電池ケース内には左右の音量を調整するダイヤルも装備しております。

 ステレオイヤホンはソフトな耳当たりの密閉式(カナル型)のため、耳を痛めず、長時間ご使用頂ける形状となっております。

以上

詳細

デジタル方式ステレオボイスレシーバー [SVR700]

価格: オープン

販売開始日: 2012年10月中旬