1. HOME
  2. ニュースリリース
  3.  >
  4. ユニデン、ボタンひとつで内線と3箇所の外線を自動で呼び出しする、「安心コール」 を装備した、DECT方式コードレス電話機 「DECT3188C」 を発売

ユニデン、ボタンひとつで内線と3箇所の外線を自動で呼び出しする、「安心コール」 を装備した、DECT方式コードレス電話機 「DECT3188C」 を発売

 ユニデン株式会社は、2013年7月上旬より、ボタンひとつの簡単操作で内線や3箇所の外線呼び出しができる専用端末 「安心コール」 が付属したDECT(デクト)方式コードレス留守番電話機『DECT3188C』 を発売いたします。

 この『DECT3188C』は、内線や外線をボタンひとつで呼び出しできる 「安心コール」が付属したコードレス電話機です。

 ワンプッシュで「安心コール」から親機・子機 及び、あらかじめ登録した3箇所の外線番号に順番に電話をかける機能を搭載しています。 また、親機・子機から「安心コール」への呼び出しも専用ボタンで簡単に呼び出せます。

 「安心コール」を使えば、お年寄りやお子様など、電話をかけるのが苦手な方でも簡単に家族を呼び出し、通話することができます。 普段の会話も、急ぎの連絡も、「安心コール」を使えば簡単に家族をつなぐ事ができます。

 ●「安心コール」でできる主な機能

  1. 親機・子機をボタンひとつで呼び出し、簡単に内線通話ができます。
  2. 内線のほか、登録した外線番号(3箇所)を順番に呼び出すことができます。
  3. 呼び出しパターンは、「内線呼出のみ」、「内線後、外線呼出」、「外線呼出のみ」の3種類から選択できますので、ご家族の構成や状況に合わせ簡単に設定を変えられます。
  4. JIS4級相当の防沫型のため、多少の水濡れでも安心です。(安心コール本体のみ)
  5. 「安心コール」は最大4台まで登録が可能です。また、充電台に置いたままでも操作ができますので、トイレや脱衣所などに設置して使用することもできます。
  6. 「安心コール」側は自動応答設定もできますので、親機・子機から「安心コール」を呼び出した時に、ボタンを押さずに会話ができます。
  7. ベルトクリップが付いていますので、いつでも身につけて使用することができます。

 コードレス電話部はDECT(デクト)方式を採用しており、安定した通話品質とノイズフリーでクリアな通話を実現します。

 親機受話器は、停電時でも電話回線からの電力※1だけで通話ができますので、災害時にも安心です。

  1. ※1:ADSL・光回線などのモデムやルーターが停電した場合、停電時通話はできません。 NTT 固定回線では停電時通話が可能です。

以上

詳細

DECT方式コードレス電話機 [DECT3188C]

価格: オープン

販売開始日: 2013年7月上旬